DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

U20女子ワールドカップ、3位決定、決勝戦


場所は国立競技場!よいよ最終日です、奮発してメインスタンドの席を買ったので見やすかったです、今度日本でワールドカップが見れるのはいつになるのか解らないしね
日本はナイジェリアに2−1で勝ち3位になり、観客も2万を超える人数が来て、おめでとう!なんだけど、3位決定戦が終わると帰る人が多くて、とても寂しかったとともに残念でした、なぜ決勝を見て帰らないの?世界大会の決勝だよ!、TV中継も深夜にあるみたいだし、日本の試合が終わったら、放送ブースみたいな所も電気も消えて解説者やアナウンサーもいなくなりました、日本をサッカー文化にねずかせようとゆう気がないのかね?日本のTV局はさ〜、決勝の前には素晴らしいセレモニーや花火も上がって盛り上がりました、乃木坂なんとかって言うアイドルグループが踊って歌ったたりなどもありましたよ、さっさと帰った人はもったいないです。、

いまどきのと言うか、若い選手はドリブルで仕掛ける選手が多いのでパスをもらうタイミングなどがずれてしまい難しい試合にしてしまっているようにも感じました、見ている観客はドリブルで切り裂く姿をみると嬉しいし楽しくかんじるかもしれません。、しかし体格の大きい相手にフィジカルで向かっていっても倒されるから、もっともっと連携とゆう名のパスワークを増やしてもよいのでは。そうゆうシーンもあったけども、日本はミスが目立ちましたね、精度、質とゆう部分が悪かったように感じました、アメリカVSドイツの試合をみていると凄く感じます




アメリカVSドイツの決勝は本当にレベルが高くて、トラップの質、パスの精度、プレースピードなど全てが今まで見たことのない感覚を味あうことが出来て、本当に白熱した素晴らしい決勝戦でした!アメリカが1−0で勝ち優勝しました、おめでとうございます(^.^)観客が大勢帰ってしまったので、すこしまばらになってますが、U20だとこんなものなのかもしれない、しかし悔しいね。

↑優勝が決まった瞬間