DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

日テレメニーナのセレクション募集が始まりました、セレクションに合格するためには?

日テレメニーナセレクション
https://www.verdy.co.jp/beleza/news/8212
日本で、難関と言われているメニーナのセレクションが発表されましたね

セレクション 日時:8/16(金)・8/24(土) 締切:8/9(金)必着
記事は↓
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、ボディーワークレッスンをやります
足が速くなるストレッチも伝えます、怪我を予防するためのボディーワーク
一流になるためには、怪我予防や疲労回復が鍵を握っています
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
メールは夜11時ぐらいできります
喜びの声などを見ていただければ解りますが
20メートル平均0.2秒から0.3秒速くなっています
速くならない選手も中にはいます、こうゆう選手は全力で走らなかったり、少し遊び半分にやってしまったり、練習で疲れてしまい体力がなかったりします。
今が過去になる前に、練習しましょう。
 
レッスンの感想、その他、1部↓
昨年レッスンをした現小6女子の報告
JFA全国フットボールフューチャープログラム研修会U12(FFP)の召集メンバーに選出されたそうです。県では初の女子選手の選出だそうです

中2女子の母親から

コーチのご指導はどれもまちがいなく女子サッカーをやる子供にとって
とても有益で、すごい力になっていると思うので、もっとたくさんの方々に伝わるように心から応援しています

とのことで嬉しいですね、もっと正しい努力の方法を伝えてあげたい。
中2女子
指導してもらった後の試合からずっと好調で、試合という試合にほぼスタメンで出場しフルでプレーする機会が断然多くなりました、コーチにも足が速くなったし、プレーも成長していると言われたようです、走り方には喜多山さんの指導してもらった事を根拠を持って説明したようです、指導してもらって、結果がすぐに現れただけに嬉しく思います

中2女子
考え方・体の使い方で更に速く走れる事がわかり、他の動きも意識すればプレーも良くなると分かったことと思います走る速さを活かして 緩急・切り返し、ボディーフェイントなどを使いながら上達していけるといい。


関東大学女子リーグ1部、選手(なでしこリーグ出場)
なぜこのようなストレッチがあるのか、どこを意識しながらやるといいのかなど、
理論的な面から考えてやることはあまりなかったのでとてもいい経験になりました。
ダッシュの構えなどもいつもはなんとなくスタートしていたけれど
足が前に出しやすかった、接地の仕方、背筋など日頃意識していなかったことで
出来なかったことが意識すれば速く走ることが出来たのでこれから
意識しながら取り組んでいきたいと思います。
肩のストレッチは手の振りの可動域がいつもより広くなったような気がしました


スプリントレッスンの感想(不定期にやっていたスクール)
女子チームのサッカー練習を始めてよくみていましたが、まず走り方がとても重要だということにあらためて気が付きました。コーチのスプリントレッスンはとても有益だと思います。

名古屋江南、中1女子
自分のできていない部分を克服する方法が見えてきて、また、
試合で相手を抜くためにどのようにステップしたらよいのかがリズムがつかめて、
とても有意義な練習だったと喜んでいました。
練習のお陰で自分に少し自信を持って試合にのぞめ、得点を決めることができました
とてもよい表情で終えることができました


新宿戸山、小6女子
リピーターです、今回は日テレメニーナ受験のためのレッスンで
2日分を1日でやりました、2回目は大雨になりましたが頑張りました。
うまくなったと感じるところが少しでもあるのであれば、
それはほんとうにコーチのおかげです。基礎のきの字も知らない娘に、
走り方からボールの蹴り方まできちんと教えてくださり、ドリブルのしかた
相手の抜き方など、本人が知りたいと思っていたことをひとつひとつわかりやすくていねいに教えてくださいました


小6女子(神奈川)
体の使い方を少し意識するだけで、速く走れるようになったことに驚いていました。
教えてもらった事を意識して、体が覚えてくれるように練習してもらいます。
紐を使ったストレッチなど、まずは、マスターしてもらいます
。」


2018年夏にレッスンした中2男子の経過
あれから夏はスタメンで出られるようになりました。
サイドバックから得点も決めた試合もあります。ただまだまだ油断は禁物です
うれしいですね、高崎まで行かせていただいて良かったです

世田谷、小3男子
最近つらくなっていたサッカーを楽しいと思わせて下さったことに感謝しております
大変楽しかったようです。こんどから毎週やりたいと言うほど、毎回楽しみにしてレッスンに向かっておりました