DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

指導者修行の旅


谷東部JFC、アルテスタの合同練習の見学に行ってきました
かつてのライバルチームです、場所は広尾中!、
懐かしい感じがしました。
コーチのみなさんに暖かく向かえ入れていただきありがたかったです
6年生と中学だけだったようで、そんなに多くはいなかったですね


最初はのんびりした感じで、なんとなくすみれに似た雰囲気だな〜と感じましたが、高学年だしそんなに声をかけなくても、行動をしてくれるんでしょうね
遅れて来てもコーチ陣にしっかりと挨拶はするし、この辺は違いましたね。

6年と女子は3チームでミニゲームをやり、1チームはどちらかが1点をとるまでランニングをしていました、その後はロングパス、ドリブル、1対1などをやっていました、隣りでは男子中学生がヘディングの練習などをしていました。女子だけのクラスは見ていないので良く解りませんが、どうやら選手が自立しているクラブなんだな、と感じました。


アルテスタは4月からソシオスに変わるそうです
今度はソシオスのTOPを見に行きたいな、願わくば少し指導に関わってみたいな。
再来週は念願だった静岡の女子高校へ修行へ行く予定です