DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

全国高校女子サッカー選手権、決勝リーグ最終日


関東少女と記事が前後しますが、高校選手権を見に行きました予選リーグ、成立対晴海、1試合目で飛鳥が引き分けたため、成立は勝てば3位決定に進めるし、関東大会(普及大会)などに進めます2連敗中の晴海も勝てば3位になるので、気合がこちらに伝わってきました!0−2で晴海の勝ちでした、成立は飛鳥を倒した勢いが感じられず、シュートもなかなか撃てず、攻撃がちぐはくのように見えました、1点目もDFのポジショニングが良ければ防げるし、2点目もゴールの目の前で完全にドフリーにしてしまい追加点を取られました(オフサイドだと思ったのだろうけど)、成立にはもっと迫力が欲しいかな。試合にGKコーチがいないのも考えたほうが良いと思います。残念だけど今年の全国行きはなくなってしまった、しかし成立は1,2年が多いので、いろいろ修正をして来年頑張ってほしいです、そのために未来につなげる今を大切にしてほしい。試合中、ゴール上に飛鳥の関係者達が観戦していたんだけど、なぜか本部から飛鳥の関係者が多いのでは!とどかされていて、飛鳥の選手スタッフ保護者などは別の所に移動されていた。、そこまでやる必要があるのだろうか?確かにゴール真上からの観戦はどうかと思うが、よくあることですよね

終結果は優勝十文字準優勝修得3位飛鳥4位村田だったようです。