DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

東京都クラブユースU-17選手権決勝、7年目の奇跡


クラブユースU-17選手権決勝 ヴェルディユースvs横河武蔵野ユースを西が丘で観戦、僕が7年前ぐらいにコーチしていた、やはたFC3年生AチームのOBがヴェルディユースにいるので見に行きました!久しぶりに見れて嬉しかったな!、僕と関わっていたのは彼が小3の時!上手く成長していてくれて感無量でした、あの頃から才能は感じていたけど才能だけではなく、本人の努力が今の結果に結びついているのだと思います、関わっていた時期は短いけど応援していますよ、頑張れ!
今回も試合を見ていて思うのは、上手い選手でも強いチームでもミスをするので、失敗を恐れずにチャレンジするとゆうことと、大切なのは混戦の中での基本技術なのだと思います、止めて蹴る、ダイレクトパス、ターンをする足、スペースでのドリブルなど!どのレベルに行っても同じことだと思いました。
派手なことはいらないと感じました。