DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

関東ガールズエイト予選


早いものでガールズエイトの予選が始まってますね、お手伝いをしに調布の関東村へ行って来ました、結果から行ったら12−0で敗戦でした、負けて当たり前ではなくて、この負けから何かをつかみとってほしいですね!、関東村は高校時代に大怪我をした場所で、嫌な思い出がある場所なので、少し行くのは嫌な気持ちもありましたが懐かしい感じもありましたね、あの頃を振り返ると、社会人チームとの練習試合で、僕はほとんど試合には出ない選手でしたが、たまたま人数が少なく試合に出ることになりました、僕が所属していたのはクラブチームでユースと社会人のTOPがありました、この試合はTOPとユースの連合軍でした、いきなりDFのサイドで出場することになりましたが、足をくじいてさらに相手のスパイクが当たってしまい、靭帯と筋肉を切り、足首の脱臼をして皮が破れて骨が見えてしまう大惨事で、救急車で運ばれて5時間の手術をして、3週間の入院をしました、何十年たっても覚えているものですね、あの頃と同じくグランドに土がたまっていて良くなかったから整備してほしいな。