DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

女子サッカースクールをやります

なぜ上手い子でもセレクションに受からないのか?考え出して、セレクションスクールなどへ出向き追及しはじめました。

そして旅に出ました、まずは静岡学園中学へ行きました、帰ってきて神奈川のSCHフットボールでの20分ぐらいの指導実践に参加!6年生のセレクトクラス対象だったのでドキドキしましたね、たくさんのダメ出しを受けましたが、代表の方にいろいろ聞けて凄くためになりました、もちろんセレクションのことも聞きました。
その後、全日本女子選手権ベスト8、U18選手権準優勝の強豪、藤枝順心高校を訪問してジュニアユースを見学させてもらいました、数か月後にもう1度訪問して高校とジュニアユースを見学させてもらいました。
静学に行く前に行く予定だったんだけど、行けて本当に良かったと思いました、順心ジュニアユースの監督さんには本当によくしていただき感謝しています。

SCHにしても静学にしても順心にしても感じたことは人間性の素晴らしさですね、挨拶の雪崩には驚きました(^−^)

やはり中高生は挨拶や礼儀などの人間性を育てることが大切なんじゃないかと感じました、勝ち負けも大切かもしれませんが、将来につながる人間教育が大切なんじゃないかと思いました。

静岡学園の元監督、井田さんのスクールにも昨年行ってきました、たいへん勉強になりました、旅に出るとは言っても適当に出るのではなく、自分に必要だと思うこと、伝えたいと思うことを吸収するために旅にでます、すべてブログに書いてあると思いますので最初から見てください。下のリンクは井田さんのスクールに行った時の話です
http://d.hatena.ne.jp/bonita-sc/20121008/1349677978
まだ1つ行ってない所があるので、そこには絶対行かなければと思っています、静岡学園高等部は今年のインターハイ出場を決めましたね

女子サッカースクールを開きます、個人レッスンも受け付けています(個人レッスンは少年でもOK)、気楽にどうぞ!サッカーだけでなくスピードトレーニング(短距離走、かけっこ)もおこないます
kitasaneiichi@gmail.com
セレクションの情報が欲しい方も連絡ください、知っている範囲で答えます

1度、昨年の12月に新宿で開催して4年の女の子に指導させてもらいましたが「試合で使えると思った!」と言ってもらえました、すぐに試合で使えるものをやるからだと思います、よけいなことはやりません
一発勝負で自分を輝かすためのヒントを紹介します

見学などを含めてお世話になったクラブ↓

スウィートバディーズ

クレール

COJB

河内SCジュベニール

スフィーダ世田谷

藤枝順心

静岡学園

SCHフットボールクラブ

FCリガール

オブリガード

フェリーチェ

大和シルフィード

EstrelaFutebolClube

フレンドリー

大妻多磨

いろんな出会いがありました。