DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

サッカー個人レッスン、マンツーマン指導 日記

5年生の男子、3回目の指導に行ってきました、集合時間に来ないからどうしたのかな?と思っていたら5分遅れて来てくれました、「こんにちは」と挨拶をしてから、運動会はいつなの?セレクションは?などプライベートの話を軽くしますコミュニュケーションや親しみやすさも大事にしてます、僕は本当に子供たちと触れ合うのは好きなのでね!土曜は試合とセレクション、日曜は運動会があると話してました、今の小学生はタフですね(^.^)疲労骨折などしなければいいけどなと感じました。

3回目の指導を開始!3回目とは言っても新しいものをいきなりやるのではなく、復習から入るので、少し忘れていても安心してもらえます、いつものドリブルドリルでウオーミングアップをして、ボールコントロールの練習を伝授して、ターンなどをやりました、最後にスタートダッシュの練習をやり終了です、今回は1時間では収まらず、1時間30分やってしまいました。

場面ごとにどんな技術が良いのか、考え方が良いのかを教えていますし、すぐに実践で使えるリアリティのあるものを紹介します。多くの試合観戦から得た独自の練習方法でスキルアップを目指します。僕は有名人ではないので、依頼は多く来ませんが、経験された方には喜んでいただいています、このような練習はやったことがないと言われます、大手のサッカースクールでもやっていないそうです、サッカーの本質もお話します、
こんな感想ももらいました↓
チームではチーム戦術みたいなものが多く、個人練習みたいのはなく、こうしたら、こうなる、こうしたほうが良いなどの話がないので、良かったと言ってもらえました。役に立ちそうだ」と言ってもらえました。

セレクションなどに向けてのチケット制、少人数スクールも開きたいと思っています
5人〜10人の少人数でおこないたいと思っています、ポセッション、突破トレーニングなども行います、女子、男子とおこないます、
多くの個人レッスンやサッカースクールがありますが、僕は他の所はあまり気にしません、独自の路線を進みます。

スクールを始めたら個人レッスンは少し休むかもしれません
http://eichanda.wix.com/eiichi  プロフィールなどはこちらをご覧ください

↓から連絡をいただいても構いません
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com