DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

東京都ガールズU-14大会

何試合か見に行きました!
予選リーグ駒沢、スフィーダ対駒沢、渋谷対多摩、北区さくら対欅
準々決勝赤羽、ベルタ対修得、スフィーダU13対足立


スフィーダ対駒沢の話!
スフィーダU14がボール試合率が多く、押している感じがありました
結果は2−1でスフィーダが勝利しました。
しかし、そんなに力の差は感じなかったなー、
スフィーダの出足が早くて焦って敵が来ている方にパスを出してしまうことが多々ありました。
こうゆうのは、普段の鳥かごなどの練習を繰り返しやることだと思います
敵の来ていない場所を探し、周りのフォローを焦らず探すことが大切ですね

ターンの仕方も上手く出来ていない選手もいたので、
この練習も必要だと感じました。
駒沢はすみれで一緒にやっていた子がキャプテンマークを付けていて、
なんだか嬉しかったな。

3月6日青梅でよいよ決勝ですね
優勝決定戦ベルタ・レッドVSスフィーダ世田谷U14