DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

文京区少年サッカー大会2


あれから1週間たち、よいよこの日がやって来ました

2年生準決勝2−1勝ち、決勝0−1負けで準優勝でした
1年生は優勝しました。
今年の1,2年は強かったな〜

2年生を担当したけど、勢いがありましたね準決勝は逆転勝ちだしね
後半はシュートの意識が高まりシュートを打てた結果だと思います
課題としては、浮いたボールを無理やり足をあげて取ろうとすることと
ゴールキックからのボールのもらい方ですね。
今回はハーフタイムでの支持というか激を入れて、逆転をしていることが
多いので、低学年などは戦術などよりもメンタル的な
モチベーションをあげてあげることが大切なのかもしれませんね。
喉が痛いです

試合前の1週間は雨で練習が1回しか出来なかったのに、これだけの戦いが出来たのだから練習は量ではなく質だと思われますね