DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

大和なでしこカップ


神奈川県、大和市主催の大和なでしこカップに行ってきました、場所大和スポーツセンター!準決勝第二試合から観戦、横須賀シーガルズVSレイア秦野、横須賀はDFの距離感が近くて、あれではパスカットされるのでは?もう少し三角形を作って深さを作った方が良いのでは、と感じました。レイアが2−0で勝利、もう一つの準決勝は見てないんで解らなかったけども、3位決定戦前ににメニーナセリアスが出てきたので、3位決定戦はセリアスVS横須賀だと解りました。セリアスは技術はあるけど体格差で負けてしまう感じにも見えました、ほぼ中一の選手で大人と同じサイズのクランドでサッカーをやるのはきつと思うけども、3位決定戦は1−0で横須賀に勝利をしていました、これから伸びて来るクラブだと感じます、セリアスは見覚えのある顔が何人もいました

決勝は大和98VSレイア秦野で1−1延長PKで大和の優勝でした、、決勝はJ,COMのTV中継されるらしくて、この大会の力のいれようが解りますね、決勝戦は応援団も含めて凄い盛り上がりで良かった〜情熱的な素晴らしい試合でしたよ、U15の大会でこれだけの盛り上がりは、東京ではあまり見られませんので驚きました!、関東を目指す大会ではなく全国を目指す大会でもない市のカップ戦なんだよ!、しかもU15カップ戦でTV中継などもあるのだから、大和市女子サッカーの力の入れ方が解りますね、