DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

東京都女子中学生リーグ


4部、メニーナセリアスVSエルマナを観戦、10−0でメニーナの勝利
小学生のサッカークラブが終わり次第、駒沢第二へ移動して見てきました、エルマナはボールがメニーナ陣営に進んでも、前にボールを奪いに急がせない、ディフェンス重視の戦術で戦っていたようです、10人しかいないし仕方ないのかな、監督は前へ前へ行くなと言っていた、、気持ちは解るけども全選手自陣に戻す必要はあったのだろうか?守りきることよりも1点を取りに行くことをさせてあげたほうが、選手もやりきった感があるのではないでしょうか。
セリアスは4部レベルでは向かう所敵なしのイメージに感じるので優勝したら3部を飛び越えて2部に行かせてもよいのでは!