DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

ロンドンオリンピック!

早いものでオリンピックが終わってしまいましたね、サッカーと陸上を中心に見てました、録画ではなくて早起きしてみてましたよ、試合が終わるたびに漫画家の塀内夏子先生の掲示板に意見などを書き、夏子先生はそれに付き合ってくれました、有難いです、サッカーは男子は初戦が素晴らしかっただけに、4位とゆう成績は少し残念ですし、韓国に勝てなかったのは悔しいですね、期間中あんだけ持ち上げたマスコミも終了したら、男子サッカーの話題はあまりやらなくなりましたね、女子はいろいろなプレッシャーがあっただろうに、準優勝は本当に素晴らしいと思います!闘い方のことや2位狙いのことなどいろいろ言われたけども結果を出せば誰も何も言わなくなりますね。

陸上短距離はアメリカ女子やジャマイカ男子の世界記録に対して、日本勢の結果には残念な気持ちがありました、陸上は世界との差がはっきりと見えてしまうので悔しいですね、インタビューでも悔しい残念と言う言葉がよく聞かれましたよね、福島さんはなん寂しそうな顔をしていたように見えました、女子選手は若い子が多いし、これからまだまだ期待を出来ると思いますので応援していきたいです。マラソンは男子も女子も期待した選手が上位に入れず残念でした。駅伝とゆう競技があれば日本は強いかもしれませんね

オリンピックが終わり、お疲れ様ムードですが、数日間は選手達があちらこちらの番組に出演する日がつずくんでしょうね、感動が薄くなってしまうから正直あまり出てほしくないな!とくにお笑い芸人などとの絡みは見たくないです、アナウンサーや芸人などが上から目線で話したりしているのが気にいらないし、メダルを簡単に触らせたりするのも嫌です、それにあまりTVに出すぎてしまうと会場に足を運ぶ人が減るような感じがしています。、もちろんTVに出てる人を見たいと思い足を運ぶ人も増えるだろうけども、本当にそのスポーツを好きになってくれる人はどのくらいいるのだろうか!