DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

国体関東予選、東京対千葉


ものすごい暑さの中、西が丘サッカー場で関東女子予選が行われました!結果、延長まで行き1−0千葉の勝ちでした!暑さで観客が熱中症になり倒れたそうですよ!やっぱりこまめな水分補給は必要ですね。西が丘は日陰が少ないから辛いね、、本当に凄い戦いだったとは思いますし暑い中両チームとも頑張りました!延長後半に、本当に一瞬のミスで東京は千葉に1点を許してしまいました、悔しいだろーなー、全体的に連携やパスワークなどはあまり見られませんでしたが両チームの勝ちたい気持ちが伝わってくる素晴らしい試合だと思いました。、千葉の米本さんの動き出しや常にゴールを狙っている姿勢が凄くいいな〜と感じました。東京はスフィーダーが中心、千葉はジェフレディース中心でしたが、今後国体はチャレンジやLリーグの選手はつかわずに高校生、大学生を中心にやってほしいな〜、それにしても野次がうるさい場面が多かったな〜

そうそう、観戦をしていた文京学院中学に見覚えのある顔がいたが、、、まさかな〜、今年も何度も文京の試合を見てますが、まったく気ずかなかった、もし品川選抜のあの子であれば頑張って欲しい、影ながら応援しています。サッカーを辞めると、ある方から聞いていたので頑張っているならば本当に嬉しいです。5年生の頃、ガムをくちゃくちゃ食べながら練習をしていて、グランドにぺっと捨てたのを注意したことがあったけど、さすがにもうやらないよね。練習態度が悪くて注意もしたことがあったけな〜、あのやんちゃな子が私立のサッカー部か〜良く決心したね。頑張れ〜〜