DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

宮間あや、わんぱくサッカー教室、 岡山湯郷へ

いろいろ指導者修行の旅に出てきて、失敗したと言うか、非常に悔やんだのが1つだけあります、なのでお世話になったクラブやチームに入れていません、平成19年岡山湯郷ベル宮間さんが指導をしていた、わんぱくサッカー教室です、随分前から湯郷ベルにアポをとっておき、事務局の方に、この日はどこでやるとか、どうやって行くのかなどを教えてもらっていました、そして湯郷幼稚園に行くことになりました、午前10時ぐらいからスタートとゆうことなので、前日に新幹線で岡山へ行き、駅前の東横インに泊まりました!初の岡山だったので着いたら、駅前やバス停のチェック時刻チェックををして準備万端で、ホテルにチェックインをして荷物を置き、夜の散歩に出ました!戻って来て早めに就寝をして、朝の5時ぐらいに起床!、6時30ぐらいにホテルを出てバス停に向かいました、7時発のバスに乗り込み無事出発と思いきや、なにやら雰囲気がおかしい??前日に買ったバスカードが入らない?ん?変だと思いきや、そのままバスに乗っていました、でもやっぱり変だ?と思ったら、どうやらバスを乗り間違えたようでした、終点らしき所についたら、不安にかられてしまいバスの運転手に「湯郷温泉は行かないんですか?」ときいたら、「え!!湯郷は反対だよ」と驚かれてしまいましたが「すぐそこに岡山行きのバス停があるから、時刻を見て、来なければこのバスで送ってあげるよ!」と言ってくれました、そしてバス停で時刻表を見ていたら丁度バスが来て、行きのバスの運転手が降りて来て「この人を岡山まで送ってあげてくれる、どうやら湯郷温泉に行くの間違えたらしんだよね〜」と言ったら、この運転手も「え!湯郷はぎゃくだよ」と驚かれましたが、行きのバス代だけ払い乗せてもらい岡山へ戻ることになりました、岡山に着いたら運転手に早く下りなさい的な合図をされ「白いバスね」と言われました、無事かどうか解らないけど湯郷温泉行きのバスに乗り、1時間40分バスに揺られて湯郷温泉に着いた時には、11時近くになってしまい、急いで幼稚園へ行き、給食のおじさんらしき人に理由を言って園長先生が出てきて、お待ちしてましたと言われたあと湯郷ベルの関係者の方に会い、やっと少し落ち着きましたが、シュート練習とゲームをやっている風景しか見られませんでした、ベルの関係者の方に、どんなことをやったか?など聞いたり、高校サッカーの話などをしたのを覚えてています、結局30分ぐらいしか見学が出来なかった大遅刻をして悔やんだ話でした。
本当は4時からの湯郷ベルの練習も見学をする予定でしたが、11時30ぐらいから4時まで入れるような場所ではないので、美作運動場を見学したら、泣く泣く岡山駅へ戻りました、帰りは途中で降りて岡山城を見学して少し街をふらついてから、悔しい気持ちと悲しきもちを残し東京へ帰りました。
それでもバスの運転手さんの優しさにはとても嬉しかったし、いつまでも忘れないでしょうね。


http://eiichikitayama.blogspot.jp/
サッカースクールや個人レッスンをやっています
気楽に連絡してください