DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

第21回全日本大学女子サッカー選手権(インカレ)


準決勝、西が丘、早稲田VS武蔵丘、吉備国際VS日体を観戦しに行きました、空気も冷たくて寒い1日でしたね、観客は震えてましたよ、結果は早稲田が前半に4点を取って勝負が決まりました、やはり強い!全女の関東でノジマステラに勝って優勝して、本選でアイナックに1点差で敗れたものの優勝チームと互角に渡り合ったチームなので、負けてほしくない気持ちがあったけど、いらぬ心配でしたね。

吉備国際VS日体は吉備が右サイドから2点を先制をするものの、後半ラストに近くなった時になんと日体が同点に!、延長でも決まらず、PK戦へ、日体が1人止められて、吉備も1人止められ、最後吉備が外して、日体の勝利が決まりました。吉備は前半2点先制して、後半ラストに同点にされて、なでしこに入るチームなんだから圧倒的な強さを見せてほしかったし、えっ??って感じがしますけど、全女で神村学園に負けてるし、サッカーは何があるか解らない、強い方が勝つのではなく勝った方が強いってことでしょうね。それにこれが女子サッカーなのでしょう。