DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

体罰について

体罰で自殺をした高校生のニュースが出ていますね、本当にかわいそうだと思います、苦しかったんだと思います昔、母校でこんなことがありました、違う部活のやつと一緒に部室でお弁当を食べていました
突然教師が入ってきて、いきなりパチンと1人が叩かれてお前ら,たばこ吸ってただろーと言いがかりをつけてきて、1人が吸ってませんよと言ったらパチンと叩かれ、1人が途中部室に入って来て「この中にそんなやつはいませんよ」と言ったらパチンと叩かれ?頭に来ましたね、調べてもいいか?と言われたのでいいですよーと言ってやった弁当の袋の中などを見て、誤らずに去っていったので頭に来て、他の先生や教頭に文句を言いに言ったことがあります、

数年後その叩かれたやつに会ったときに聞いたら今でも忘れられないと言っていました。この教師は、授業が始まる前に、誰かの変わりにやって来て、少し遅れて教室に入ってきたやつが「便所行ってました〜」と言ったら何だその態度は!とグーでほっぺの上をなぐりつけましたこれも驚きました!殴られた彼のほほには指の後が残っていたのを覚えています

もう1つ別の教師だけど、授業中に窓を開けっ放しでクーラーをつけていたら,窓を閉めろと言ったら、1人のやつが「俺らが金払ってんだからいいじゃん」といったら突然切れて、パチンパチンと叩き,しまいには膝蹴りまでいれてました周りからは「ひでー」と声が出てました。別のクラスでは赤点を取ったらビンタをする教師などもいましたね、今思えばこれらは完全に体罰ですよね! 
古い考えの先生が多かったとゆのもあるのかもしれないけど、このようなことをする大人がいるから、子供が真似をするのではないでしょうか?、職員室の前でサッカー部員が監督(社会科の教師)にお前なんて辞めちまえーとビンタされてるのを見たことがある、そして今日少年サッカーの指導に行ってきたんだけど、GKコーチが3年生に、話を聞いてなくてやる気ないなら、いいからあっち行ってろ!と押していた、2,3回戻ってこようとしたら、いいから来るな!と押していた!、こうゆうことにつながって来るのではないでしょうか?

人が怒るのには原因と結果があり理不尽なことがあるわけだけども、力で解決しても何も生まれないと思います軍隊式のやり方はもう古いと思うし、人を育てる気がないのなら教師やスポーツの指導者になるな!と言いたいね。だからこそ若いうちに人間性教育が必要なのではないでしょうか?