DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

足を早くするために何をしてますか? スプリントスクール


かけっこスクール、サッカーフィジカルスクールを見学させてもらいました、スプリントスクール代表ともお話をさせていただいて、凄くためになりました、そうなんですか〜と目から鱗の話も聞けてよかったです。
練習を見学していて、理論的なことも解ったし+アルファで自分ならこうするのに、あーするのにと考えることも出来ました、、自分でもスクールを作りたいので、いろいろな所へ足を運んでいます。そして自分の価値も上げて行きたいです 。

僕は小、中、高校1年生ぐらいまで足は遅かったです、持久力はありましたけどね、しかし剣道や小太刀護身道(スポチャン)をやっていたので反射神経は早かったのです、高校の時、陸上部へ入りましたが、1年の時は本当に遅くて大変でした、2年生ぐらいからクラスの中では早い方になりましたが、陸上部では全然ぱっとしませんでした。しかし3年の後半になり陸上部の友人と自主練習をしている時に、校舎の廊下で競争をして、勝ったんです、確か僕より少し早いやつだったので「あれ〜早くなったじゃん」と驚いていたのを覚えています、なぜ早くなったか?は自分でもよく解りませんが、誰かが休んでいる時に努力をしていたんだと思います、20代後半に社会人サッカークラブに入り、試合前のアップの時、パスを出した相手が長くて早いパスを出して、これは追いつかずにラインの外に出るだろう?と思われた時に、追いついてラインのギリギリからセンタリングをあげたことがありました、このとき、周りからは「追いついたよー」と小声で驚かれました!

そこから、いろんな本を読んだりして走り方などを研究しはじめました。読むだけではなく自分でも実践をして試しています。解り易く子供達に教えてあげられる自信はあります。
僕のサッカースクールや個人レッスンなどでは必ずスピードトレーニングはやりたいと思っています
陸上経験もあるし、サッカー経験もあるので両方の目線から指導出来ると思います

努力は才能を超える!