DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

大和なでしこカップ


昨年は決勝と3位決定に行きましたが、今年は1回戦へ行って来ました、この大会は大和市が凄い力を入れている大会で決勝戦はTV中継があるんですよ!
大和には過去3度行ってますが、大和スポーツセンターは2回目で、以前も行き方を間違えましたが今回も間違えて、大和シルフィードの練習場の方へ行ってしまい(反対方向)、歩き疲れました(ーー;)なんとか2試合目の日テレメニーナセリアスVSYSCCコスモスに間に合いました!両チームとも関東に出場している強豪ですが、YSCCにはなんだか気迫が感じられず残念でした、5−0でセリアスの勝利でした、今回感じたのはファーストタッチの精度の差ですね、ゴール前でトラップが上手く行けば得点が入ったのでは?と思うシーンもありました、連携、動き出しフィにシュの精度などセリアスのほうが上のように見えたし全国へ向けて順調な感じにも見えましたが、、、

3試合目の大和シルフィードU15YS ONCEFCは激しく良い勝負でした、ONCEFが1点先制して大和が後半に同点、ロスタイムに大和が2点目をとりこれで決まりかと思ったやさきに、ONCEが2点目をとり同点になり、PK戦へ!ONCEの最後のキッカーが外してしまい、大和の勝利になりましたが、外れたとたんに大和の選手がGKにかけよるのもなんだか違和感を感じました、勝って嬉しいのは解るけどGKは1本も止めてないんだよ。暑さと疲れでこの試合を見たら帰って来ました。

あともう1つ大事だと感じたのはディフェンスの部分ですね、1対1で抜かれる選手が結構いたように感じました、チャレンジカバーばかりではなくて、ファーストディフェンスでボールを奪うことをもう1度考えてみたらどうだろうか?



女子サッカースクール、個人レッスン(男子もOK)をおこないます、セレクション対策もやります、興味のある方連絡ください、一発勝負で輝くヒントを紹介します、ここに来て欲しいとゆうのがあればどこへでも行きます。、僕がお手伝いします、1人でも出来る練習法も紹介します、気軽にご連絡ください、いろいろ研究中です
http://d.hatena.ne.jp/bonita-sc/searchdiary?word=%2A%5B%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%EB%5D
http://www.facebook.com/eiichi.kitayama
kitasaneiichi@gmail.com