DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

関東ガールズエイト、東京中央大会、中学生女子リーグ


ガールズエイト都大会を観戦に駒沢第二へ行って来ました、関東大会までつずく少女サッカー8人制大会です、いやー非常に暑い日でした、芝生の上はかなり温度が上がっているようでした、今年は特別目立った選手はいないみたいですね、その変わりチーム力や組織として戦うチームが増えてるかもしれませんね、知り合いのコーチの方とも話すことが出来て、現場へ行くといろいろ学べます、

1回戦の何試合か見た後、、大切なことが見えてきました。前から感じていたことですが、今回確信に変わりました、いろんな子に教えてあげたいですね 後は基本の止めて蹴る運ぶが上手く行かない子が結構いたように感じたので、やはり混戦のなかで使える基本技術は練習しておいたほうがいいですよね、ま〜暑かったせいもあると思いますが。、ポンポン蹴っ飛ばす子は相変わらずいました、適当に蹴ったら相手に取られることも早く知ったほうがいいですね、

中学生リーグも見ましたが、力を入れているクラブとそうでないクラブがはっきりしてますね、大量得点を取られるチームで言えることは1対1が弱いです、とくにディフェンス!、
人数が少なくて覇気がないチームは選手ではなくてスタッフに問題があるのかもしれません、負けてもへらへらしていたり楽しそうにしています。いろいろなチームがあっても良いと思いますが、なぜ負けたのか、なぜ勝てないのか、どうしたら勝てるのかを真剣に考えることが大事になってくると思います