DreamMap!~未来につなが今、日本中に速くなれる人を増やす

サッカー、スプリントコーチが今と未来の為に語ります『日本中に才能あふれる選手を育てる』

東京都少女選手権ブロック予選、全国高校サッカー選手権東京都予選ベスト8


少女選手権Bブロック予選リーグ、決勝トーナメント行きが決まる大事な1日!2位通過は目黒になるか大崎になるか本当に大事な1日です、最初に目黒VS松丘は11−0で目黒が勝ったので、後試合の大崎はどうなるかと思いきや試合会場を間違えてしまい、試合時間には間に合わず棄権になり、目黒の2位通過が決まりました!サッカーは何が起こるか解らないしやってみなければ解らない、なので大崎の選手は悔しいだろね、残念だろうなー2年前大崎の指導者だった僕はなんだか寂しい気持ちになりました、今回が最後の試合になるかもしれない6年生のことを考えると切なくなります(ーー;)5、6年生に合えるのも楽しみにしていました。直接は話させてもらえないだろうけど、挨拶ぐらいはしたかったな。

よいよ今年も始まりましたね、国立を目指す全国高校サッカー選手権東京都大会予選!ベスト8駒沢第二の戦いを観戦、もちろん母校の戦いを見る為に行ったのだが、暁星VSかえつから観戦しようかと思い少し早めに行ったら、久我山と東京朝鮮がPKをやっていたのでネット裏から観戦、どうやら久我山が勝ったみたいでした、スタンドへ移動して、暁星VSかえつを観戦、かえつはドリブルと上手いパス回しで前半は暁星をあっとうしていたように見えました、しかし後半途中暁星の見事なミドルシュートが決まり先制!そのまま1点を守りきり暁星の勝利でしたが、暁星はあんなにポンポン蹴るサッカーだったかな?

成立対東海大菅生、結果1−3で菅生の勝利でした。途中からわりと激しい雨が降ってきて滑りやすいピッチとボールで選手達はやりずらかっただろうが、それだからこそ普段の基礎練習が重要になってきますよね、ボーンとカウンターぎみにゴール前に入ったボールを菅生のFWがGKと1対1になり丁寧に決めて先制!後半成立も同じような形で同点、それからは菅生の上手い崩しやフリーランニングで、2点目!、ひと昔前の成立がやっていたような見事な流動性ある動きでした、ロスタイム寸前に前がかりになった成立DFとGKの隙をつき、ロングボールを菅生が決めて、勝負ありって感じでした。どうも今年の成立はイン杯予選から点を取られることが多かったですね、残念で悔しいきもちもありますが、選手スタッフ応援団のみなさん雨の中お疲れ様でした、3年生は引退になりますが、気持ちを切り替えて新しいステージで頑張ってください。